講演お申し込み

お申し込みの講演タイトル 子育て世代向け ISD個性心理学導入セミナー※zoom開催
お申し込みの講演詳細 [場所] ZOOMにて開催・どこからでも参加可能 詳細地図はこちら
[時間] 2020年11月29日 10:00~12:00
[講師] 船本ヨウコ&明壁陽子
[初めてご参加の方(受講生を除く)参加費] 3,000円
[主催] 神戸エデュテ支部&愛知ハグミアイ支部 (共同開催)
[お問い合わせ] (船本 ヨウコ) wakuwakusigns@yahoo.co.jp
[講演内容] ☆★☆親子で学ぶコミュニケーション部活動☆★☆

《親子よろこ部》

親子で参加できるISDの導入セミナーです♪

コロナ自粛で家族でいることが多くなったときに、家族内でも考え方の違いや行動の違いで、いつもよりストレスが溜まっていることが多かった家族がたくさんいらっしゃいました。



今までと変わらずに行動したくて、家から出ないということにすごくストレスを感じる人(子)、

かかってしまったらどうしようととにかく不安になる人(子)、

食材やマスクなどの備蓄をしっかりして、当面の引きこもりにむけて準備をしっかりした人(子)、

一日中ニュースを流していた人(子)

明るいYouTubeばかり見ていた人(子)


こういう、行動や考え方の違いも、実は生まれ持った個性が関係していることが多くあります。

なぜ、そう思うのか、なぜそうしてしまうのか。
親子の個性を知ってみませんか?

ちょっと、親子で話を聞いてみることで、すこしでも考え方の歩み寄りができるようになります。


コロナもまた徐々に広がってきていて、、、
また自粛にもなりかねない。。。


だからこそ、個性を理解してお互いの考え方を尊重できる人になってほしいなぁと。。。


家庭は一番小さなコミュニティ。

ココが幸せなれたら、そこから発展する大きなコミュニティも幸せになっていけるはずです✨

親子でぜひご参加ください。

第1弾を8月に行い、大人も子供も併せて総勢30名ほどご参加いただきました。

小学生の子供にもわかりやすく、親子で一緒に楽しめます♪



【講演会形式】
オンラインでの開催となります。
全国どこからでもご参加頂けます!

【参加できる方】
子育て中の保護者の方およびお子様

【日時】
2020年11月29日(日)
10時00分〜12時00分
9時30分よりZoom入室可能となります。

【参加費】
参加費 3,000円
*お申し込み後、お送りいただいたメールアドレスに、振込先を送らせて頂きます。

【申込期限】
11月27日(金)迄

【申込方法】
下記URLよりお申し込みください。
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S2723700/


【参加費支払方法】
・銀行振込
お申し込みが完了しましたら、振込先をお知らせ致します。

【Zoom入室情報提供方法】
振込確認ができた方へ、前日までにZOOM URLをお送りいたします。

【注意事項】
② セミナー内容の録音・録画は禁止となります。
②入室時には、皆さんのマイクをミュートにさせて頂きます。
③ 参加者様の確認をさせていただく為、名前の表記をお願いします。
 設定方法がわからない場合は、早めに入室していただき、当日の連絡係に
お声がけください。

【備考】
回線状況などの影響で時間が前後する可能性があります。ご了承の程よろしくお願いします。

【講師プロフィール】
●明壁陽子(明壁陽子)先生 プロフィール
【個性】 F-虎・マイペース
【住まい】 愛知県名古屋市
【家族構成】 夫・子ども(中1・小3の女の子)・猫2匹
【趣味】 ランニング・カラオケ・読書・お金の運用
【自己PR】 人を変えることはできない!それを分かっていても、心のどこかで変えられると思っていました。特に自分の子どもに対しては・・・。
ISD個性心理学を学び、彼女たちの個性を全く尊重していなかったことに気づき、あぜんとしました。
「ママは私のこと嫌いなんだね・・・」と娘に言われていた私が、今となっては、「ママは私の最高の理解者だね」と言われるまでになり、毎日笑顔で過ごせています。
1人でも多くの方の笑顔を見たい!そんな思いでISD個性心理学を伝えています。
【私の好きな〇〇】
私の好きな本  「7つの習慣」「ほめ下手だから上手くいく」「ほめるは最強のビジネススキル」
【自己紹介動画】
https://youtu.be/-RnXmGk_bbg


●船本ヨウコ先生 プロフィール
【個性】F+狼 ロジック
【住まい】長野県出身・京都府在住
【家族構成】夫・娘(高1)息子(中3)
【趣味】カラオケ・お笑い・バイク・資格取得
【自己PR】ISD以外にも多くの資格も持ち《ひとりカルチャーセンター》の異名を持つ。特に子育てに関することが多く、赤ちゃんから大人まで楽しめる楽しい教室を多数展開。関西を中心にあちらこちら講師活動は16年目。奈良で子育てをすると出会う人と言われている。行政や学校などでの講演のほか、テレビ・雑誌などの取材も多く受けている。
【私の好きな言葉】経験こそ財産
【自己紹介動画】
http://www.youtube.com/watch?v=rdzACTlXDTQ

【当日導入セミナー事務局】
船本ヨウコ 09019660410
※ 講演会参加2度目以降の方(受講生を除く)は、各種レポート、書類等はございませんのでご了承ください。
一般社団法人ISD個性心理学協会(受付時間:平日11:00〜15:00)福岡本部092-711-6122 

ページトップへ